睫毛の影が揺れている。

フチドリ睫毛の思考回路を覗いて見ませんか。

やっちまったな選手権

 

ドン!ドドン!はい始まりました、「第1回やっちまったな選手権」!!!

自虐ネタだけは豊富なフチドリ睫毛がMCを務めさせて頂きます。どうか生温い目で見守ってください。パフパフー!

 

これはフチドリ睫毛の実体験に基づき、ランキング形式で「あっ、これはやっちまった」「恥ずかしい!」「黒歴史ェ…」等といった『THE・失敗談』や、遥か彼方の記憶から持ってきた『レジェンド・オブ・笑い話』をひたすら語ろうという、くだらなくも面白いエピソードをつらつらと語るだけのものです。

※長いです。暇つぶしにどうぞ。

 

 

はい。見事5位から1位まであります。

しょーもな!が多いですがお付き合いください!!

では、カウントダウンでいっきまーす!

 

 

 

[第5位]

『バレンタイン粘土量産案件』

小学二年生の頃の話。バレンタインにチョコレートを作る(溶かして固めるだけ)事に初挑戦のフチドリ睫毛。

湯煎中にお湯が何度もボウルにイン(この時点でアウト)、冷蔵庫で固まらないチョコレート。型から外して、ようやく気づく。

 

粘土じゃん!!!(見た目が)

 

泣きそうになるレベルで、砂みたいにザリザリしたチョコレート。試しに触ってみる。

 

粘土じゃん!!!(2回目)

 

そんなこんなでこれを人に配った私はある意味勇者だと思いました。失敗作配るな!!!

 

[第4位]

『最後の最後になんでやねん』

(確か)中学一年生の時だろう。

生徒会の友人の応援演説をする事になったフチドリ睫毛。文章もバッチリ書けたし、いざ発表だ。

生徒会副会長の彼女の演説が終わる。次は私の番。頑張ろう。

息を吸い込み全校生徒の前に立つ。

「私は、~~~~~」

よし、良い意気だ。このまま行けば、無事終わる。

「~~なので、私は生徒会副会長に、○○さんを『立候補』します!」

終わった!終わっ…ん??

待て待て、今私はなんて言ったんだ。

立候補…?いやいや待てよ、ここよく見たら『推薦』だよ!!!うぉい!

 

それから、上級生には『立候補の人』というあだ名が広まっていた…。友人にも笑われたよ。めちゃくちゃ笑われたよ。

 

 

[第3位]

『東京タワー鏡の迷路』

ええ。はい。私はね、やらかしましたよ。腹痛いレベルでね。

中学の修学旅行で、東京タワーに行きました。

友人と「なんか迷路あるよ」なんて話して。しかも鏡の迷路だなんて、初めて見るよね。楽しそうじゃん。

 

友人「フチドリ睫毛ー!どこ??」

辺り一面鏡鏡鏡。鏡張りの迷路なもんで、入口も出口も探せない。多角形の万華鏡の中にいるようだ。

私「あー!!!○○ー!!!今行くー!!!」ようやく友人を見つけた。そう言って私は全力疾走をしながら、友人の元へ向かう。ただ、私は忘れていた。ここが『鏡から作られる世界』であることを。

バァン!!!「~っっ?!!!!」

見事正面衝突。そう、友人だと思ったソレは鏡に映った友人だったのだ。何が起きたかわからなかったわ、後に友人に大爆笑されるわ、顔は痛いわ…。私は何してんだよ…。

 

あ、ディズニーランドのホテルの天井にヒビ入れたのも私です(ぶつけた)

 

[第2位]

『マナコ事件』

これは、はい事件ですね。

 

私はなんちゅー話をしとるんだ。

5年前かな。友人とLINEで会話中(割と真面目な話)

友人『フチドリ睫毛氏の熱弁でマナコがじんわりきたっぺよ』

私『まんk(規制)??まんk(規制)がじんわり!??』

 

そして気づくのです。

私の勘違いが酷すぎる件など、もう手遅れです。

 

 

『マナコ?!』

『ん!?』

『眼、、』

『やっべえ死にてえ』

※全て私が連投したレス

 

これら同じ時刻ですよ。22:27の出来事です。これ全てハッピーセットというわけ。マクドナルドもビックリだぜ。

 

この瞬間に一流シーモネーター、ここに爆誕

 

めちゃくちゃ笑ったよなって思う。

草不可避でしかない。腹抱えて笑ってた。未だに思い出し笑いするレベル。

その友人とは今もよき関係性でございやす\(^o^)/

でめたしでめたし!

 

 

 

 

[第1位]

『珈琲ストロー不在事件』

あれは忘れもしない、中学終わりの頃。当時好きだった同級生の男子と、チャリ漕いで結構な距離走った。人生初のデートですよ。2人で出歩いたことなどないです。

3月だった事もあり、道路にはまだ雪が残ってた。めちゃくちゃ怖かった(運転が)

 

んでやってきたドトールコーヒー

 

私はハニーアイスカフェラテ的なのを頼んで、2人でテーブルへ。

 

いや、やっちまったよ。

ストロー付いてたし、ちゃんとグラスに入れましたよ。けどね、私何を思ったんだろうか。

 

フチドリ睫毛、ストローで飲み物を吸いながらグラスを傾ける(!)

ダバーーー。コーヒー、ダバーーー。

やっと気づいた頃にはもう遅い。

「ねえこぼれてるよwwwww」

めっちゃくちゃ笑われた。恥ずかしかったのもあるけど、何よりこぼした場所が……ズボンの股(お察しください)

 

ストローつけとるがな!!!しかもそれで飲んどるがな!!!落ち着け!!!(私が)

 

マジの本気に恥ずかしすぎて、緊張し過ぎて、穴があったら入りたかった!!!

 

 

 

 

という訳で…いかがでしたでしょうか?

あなたのお暇が楽しい時間になりましたなら、私は幸いでございます(にっこり)

 

ワタクシ的には全ていい思い出です(笑)

笑い話になったし(主に自分が)

 

ほんとなー!!!めっちゃくちゃバカ全開なのがなーー!!!周りの人も面白いからこんなことになる(責任転嫁)

いえ、ほぼ私の責任です!!!w

 

 

 

またなんかあったらこれやりたいわ、自分でも楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice day!