睫毛の影が揺れている。

フチドリ睫毛の思考回路を覗いて見ませんか。

美意識を、取り戻せ



自分にカラコンが似合わない原因を探るべく色々模索。ネットサーフィンしてるうちに、自論だけどたどり着いた。


多分、私三白眼なんだ。


普通にしていても上目遣いみたいな目つきというか…睨み付けているわけではないんですが、機嫌悪そうとかよく言われていたな。
プリクラで上目遣いしようとしたら友人に「カメラ睨むなよこえーわw w w」とか言われる始末ですよ。
悲しいね!
メンチ切ってるわけじゃねぇぞ!!!うわーん!!!



どうせなら桃花眼が理想だったけど、平行二重とは程遠い末広がりの二重だし…睫毛そこまで長くはないし。
下睫毛は長いと定評があります。フチドリ睫毛、睫毛バッサバサが好きなのでマスカラは欠かせないのですが、最近はほぼすっぴんで過ごしているため、ズボラ街道まっしぐらです。ダメじゃん。

こりゃいかんと化粧水と美容液を買い足し、調子に乗ってクリスマスコフレの予約などをし、女子力を高めながらも、基礎がなっていない肌にいい化粧品を使ったところで意味がありません。土台から作り上げないといけませんね。つうわけで来たる冬はスキンケア頑張ります。


まあ冒頭でこんな話をするのも久しぶりなので、テンションが上がっていることは確かです。
夏前くらいまで睫毛美容液使ったりしてもなかなか伸びなかった自睫毛、久しぶりに鏡でちゃんと見たら少し伸びている(?)
今現在は特に何もつけていないのに何故だろうか。よくわからないが嬉しいですね。
だからってわけでもないですが、なんちゃって雰囲気ヘッダーを作ってみました。
睫毛の調子が良い良いです。

iPhoneでちゃちゃっとね。
前のヘッダーも気に入っていましたが、早速こちらへシフトしてみました。何も弄ってないノーメイク顔で撮ってしまった割には気に入っています。奇跡の一枚と呼んでくれ。


いやぁ、しかしながらもうクリスマスの話題が出るほどの季節になったかと思うと、一年は長いのに短いような不思議な感覚ですね。クリスマスコフレは迷いに迷ってエレガンスにしました。奮発しすぎだねフチドリ睫毛よ。ジルのブラックチュールという新ラインとバチバチに迷ったんですけどね、ええ。どちらも素敵です。ジルのマイブラックドレスシリーズは黒赤系リップ持ってるんですけど、あれぁやばいね。死ぬほど性癖な色味と質感とパケ。完璧すぎる。私が持ってる赤リップの中で堂々たる優勝。血液みたいな黒っぽい赤がね、つけるだけで女度上げてくれるよね。あれは非常にエッチだと思います。そしてあれが似合う女に、俺はなる!!!


エレガンスもね…クリスマスコフレめちゃくちゃ楽しみですね。マスカラの色がグレー系のグリーンらしく、聞いただけで儚いですよね。もしこれが良さげなら、黒や茶のマスカラもエレガンスご贔屓にしたいです。アイシャドウの限定色が死ぬほど可愛いので、待ち遠しいですね。あああ化粧品て素敵!!!高まる!!!


あと、最近のファッション誌の付録豪華すぎませんかね??ジャラピケのパンダぬいぐるみキーホルダーがあると巷で噂だったので購入を検討しています。
セブンイレブン限定版の方のパンダがデカくて可愛かったなぁ。在庫あったらいいな。ネットでは完売していましたからね。パンダは、可愛い。ずるい。


ジャラピケなんて買えねーよ!!!部屋着に万使うの無理だよ!!!と嘆きながらアベイル行ったら、私がこの世に存在するキャラクターの中で一番大好きな、『Wish me mell』のもこもこパーカーがあったので即買い。
9年前、朝の情報番組で取り上げられたサンリオの新キャラとして、欠かさず見て、一目惚れして。それからずっとずっと好きだったのに、メルちゃんのアパレルはアンプリやアースミュージックアンドエコロジーとコラボするも即完売して買えず。

そして9年経った今、アベイルで買えるだと?!しかもこの安価?!
思いもよらない場所で推しを目の前にしたオタクはちょろいもんですよ。メルちゃん、もっともっとグッズ展開お願いします、しまむらだともっと助かる(我儘)


まあそんな感じでね、冬に向けての準備と題した私の贅沢な投資(ポジティブすぎィ!)は始まったばかりですよ。もちろんどっか削らないとやっていけないので、やりくりは頑張りますけどね…。
何とかしなきゃ、です。




というわけで長くなりましたがこの辺で。


















可愛いに弱いのは昔からだし、綺麗に弱いのもこの先も変わらないです。ブレないね(どういう言い訳)