睫毛の影が揺れている。

フチドリ睫毛の思考回路を覗いて見ませんか。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

睫毛の影が揺れている。

どーも。 フチドリ睫毛、ヘッダー画像を自作してみました。今日の朝方、空が綺麗だったので写真に収め、フォントアプリで文字入れ。なかなかにいい感じではないだろうかっっ! ここにも載っける。 わりとお気に入りかもしれない。 色味もいじってます。そこ…

さようなら、夏。

世の中、知らなきゃよかったことの方が圧倒的に多かったりする。そんな事を考えながら、今日がはじまる。 どうも皆さんこんばんは。フチドリ睫毛です。 ネガティブというよりは悟りに入った私ですが、今日も無事に朝を迎えました。 自分のここ10年ほどの考え…

9年前の今日

どうもフチドリ睫毛です、こんにちは。 ※自分でも驚くぐらいの長文になってしまいました。暇つぶしにどうぞ。 9年前の今日─────2010年8月29日(日)。 私は、中学最後の文化祭を迎え、さぞ楽しんでいる最中だと思います。 タイムテーブルまではさすがに記憶に…

逆サプライズ(済)

さきほどぶりですフチドリ睫毛です。 この一個前の記事から読むと話が繋がります。まだ読んでいない方はコチラ。 中3の秋。とはいえ11月(もはや冬?) 私は仲がいいみんなの喜ぶ顔が見たくて、遠足前日にとある計画を企てる。 そうだ、クッキーを焼こう! 何…

秋ですよ

秋に近づいてきましたね。 フチドリ睫毛ですこんばんは。 秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…エトセトラエトセトラ。 私は万年芸術シーズンなので、季節など関係なしに絵やら音楽やら嗜んでいます。脳筋ならぬ脳ミソ芸術系。頭ん中大半が創作意欲…

聞いてくださいよ…。昨日の朝方4時。私は目が覚めかけてまず何をやったかと言うと、ウォークマンを寝ぼけ眼で操作し、全データ完全削除をしちまいました。見事なる全消し。これにはぷよぷよもビックリ。お陰様で眠気ぶっ飛びました。とても立ち直れそうにあ…

コメントレス(~8/24迄)

コメントを頂いたので、お返事させていただきます。うれしいです。 ◆8月23日分 >>ユメさん コメント、訪問ありがとうございます(^^) メガネ男子は、いいですよねぇ(涎)(汚い)(欲望) フチドリ睫毛としては、共感者がいらっしゃったみたいで大変嬉しく思います…

やっちまったな選手権

ドン!ドドン!はい始まりました、「第1回やっちまったな選手権」!!! 自虐ネタだけは豊富なフチドリ睫毛がMCを務めさせて頂きます。どうか生温い目で見守ってください。パフパフー! これはフチドリ睫毛の実体験に基づき、ランキング形式で「あっ、これは…

フェチドリマツゲ(違)

はいどうも。フェチどr…(敢えて)噛みました。フチドリ睫毛でございます。 本日は「眼鏡」の話をしたい気分。メガネ。めがね。眼鏡。いいよねmegane。 眼鏡って、ロマンしかない。理由は簡単です眼鏡フェチだからです。ええ。そうです。 正直、私も小学校の頃…

アゲハ蝶が全ての答え

むかしむかし、遠い遠い記憶。 当時、私が好意を寄せていた子から、好きな詩人の話を聞いた。その名は聞き慣れない上難しい漢字だったのだが、その詩を読ませてもらった。 とても感慨深く、ひとつひとつ胸に刺さる言葉だった。 ふと気になって思い返してみる…

シンプルに

好きって言いやがれバカヤロー!!! 何となく叫んでみました、今宵もLINEが好きになれないフチドリ睫毛です。 今回は超絶長いです。長いので疲れない程度に、飽きたら閉じてください。視覚的にも頭脳的にも疲れるかと思うレベルなんで…。 お付き合いいただ…

不器用ながらの武器

強がりは最大の武器ではなく、弱さであることに気づいてしまった午後4時。チキンですが何か。本日も素直になれないだけのフチドリ睫毛です。笑え。 弱さを全員に見せろという事ではなく、弱さを見せることができる人がひとりふたり居てもいいよねって話です…

で、出ーーーーーwww

はい、前以てお知らせします。 管理人フチドリ睫毛による、自作の歌詞(風)の詩です。ポエムじゃん草、ていう人は直ちにブラウザバックでオナッシャース!!!!!(最大級の煽り) 私の中の言葉遊びでしかないのですが、楽しんで頂ける方はページをスクロール…

誰かのための自分じゃない

別に特別な意味など無い。 ただ、なんとなしに話したくなっただけだ。 何だって良かったよ。他愛ない日常を、「くだらないね」って笑えたらそれで良かった。 久しぶりに話したい。 それすら声をかけられず、元気?今こっちにいるの??とだけ添えて送信ボタ…

π²など知らんがな

どうも皆さんこんにちは。体重増し増しになった所でブラのサイズが合わないことに気づかず、暫くの間吐き気と闘っていたアホはコチラです。嘘だろ・・・と思い半ば疑いつつも、いつもよりサイズ上のブラを買ってつけてみたらピッタリで、無事吐き気が治まりまし…

青春シリーズ

唐突な話。 青春とは如何許り貴重な体験だろうか。 年齢は大人になっても、手に入るものが増えたこと以上に、青春とはなんて眩く華々しいものであろうか。 そんな事を考えたりするフチドリ睫毛、青い春など遠い昔の話です。 青春は、勝手に歩いては来ません…

私は寝る

「色白の秘訣は?」と聞かれたら即「遺伝です」と返してしまうくらいには、ロマンもクソも無いことに定評のあるフチドリ睫毛が本日もお送りします。(尚、本日はあと5分程度です) 「今日カラコン入れてるよね!」と言われる事も多いのですが、それも色白同様…

前前前世から睫毛だった件

おはようございます。 今日からね。フチドリ睫毛もお盆休みという事でね。 明日更新出来るかわかりません。まぁ、そこは気楽にいこうということで。義務じゃないので。 という言い訳を冒頭に持ってきてみたものの。朝なので頭回っていません。 とりあえず、…

結局長いじゃん

免れた 三日坊主と言う異名 四日目の午後5時の時点で たまに短歌でもいかがですか。 これは現在のフチドリ睫毛の心境です。 ブログを無事に続けられております。まだ4日目だよ、とのツッコミは受け付けません。※本日用事があったので前日に文章のベースを完…

メリッサの葉になりティー(拝借)

街ゆく人は皆タピオカに夢中である。 これも偏見なのだろうか。 ミーハーなものに興味はあるも、どちらかと言えば好きなものをとことん知りたいタイプに属する、言わばチキンな私である。 どうも、タピオカは好きだがごく稀に食す程度のフチドリ睫毛です。HA…

夏、到来

こんにちは。フチドリ睫毛です。軽く始めたこのブログ、やはり肌に合うのか、書いていると落ち着きます。 さてさて、今日も今日とて暑いです。 暑いけど、汗はダラダラでも日常的にはダラダラ出来ないのが世知辛い世の中ですね。甘えた事を言っている間にも…

ご挨拶

初めまして。おはこんばんにちは。 フチドリ睫毛と申します。 カラコンは最強の装備だと勘違いして早数年、本当に大事なのは二重とシェーディングだという事に気づいてしまいました。嗚呼哀しきかなSNOW非対応フェイス。バーを右にスライドした暁には、宇宙…