睫毛の影が揺れている。

フチドリ睫毛の思考回路を覗いて見ませんか。

結局長いじゃん

 

 

免れた 三日坊主と言う異名

四日目の午後5時の時点で

 

たまに短歌でもいかがですか。

これは現在のフチドリ睫毛の心境です。

ブログを無事に続けられております。まだ4日目だよ、とのツッコミは受け付けません。※本日用事があったので前日に文章のベースを完成させてしまいまして実質三日坊主かもしれない。

 

 

世間はお盆休みに突入ですね。

帰省ラッシュ、お疲れ様でございます。

地元の空は青いでしょうか。

 

そして今回はいつもに増して長いです。

テンプレだと思うでしょう。それが、本当に長いんですよ・・・。お時間ある方は是非お付き合いのほどよろしくお願い致します。

 

 

 

今日はブログに触れたきっかけをお話したいと思います。

 

これはフチドリ睫毛がよく言っている事なのですが、10年前に初めてブログを立ち上げました。というのも、当時の冬前にインフルエンザになりましてね。笑えないくらいしんどかったんですけど、当然ドクターストップで学校を休まなければいけなかった。1週間のうち前半はしんどくてずっと寝てた。後半になり徐々に回復、身体を起こせる状態に。何を思ったのか、暇をこじらせていた私は芸能人の個人ファンサイトを作成。これが楽しくて楽しくて。勉強もせずに背徳感はあったんですが、それもまたいい調味料になってくれたんでしょう。よく言えば息抜きってヤツ。

私の場合は息抜きしかしていないのでしょうけどね。笑え。

 

その頃に書いていたブログは先日記事にも書いた通り、サービスを終了してしまったが故に約2年ほどの生態記録が残っていないのですが、個人ファンサイト自体は過去ログとして残してありまして。

昔の作品は見ていて照れ臭さはあるものの、未だに愛着はあるのでたまに自己満足で見たりします。それ以上にリアルタイムのログが見ていて痒くなります。変な汗が出そうになるわ。

 

まず口調がおかしかった。語尾に「だお」はまだ百歩譲って許せる。だがな、「だおっお」は許せん。一体なんだよ、ジャンプして増殖してんじゃん。おの無駄遣いじゃん。それ誤字じゃなくて敢えて付けてたのちゃんと覚えてる。余計に痒い。蕁麻疹出るわ。

 

1番酷かったのは、恋愛に関する記事。片思い万々歳だった中坊フチドリ睫毛、お前は恋愛小説書けばいいと思う。ゲロ甘すぎて吐くけどな。実際その記事を今になって読み返したら、角砂糖8個、いや15個くらい口に含んだ気分になった。いやまだ付き合ってないのになにこの糖度。思い出すだけでも甘過ぎて吐く。これが現実だったと思うと、私はあの頃の方がまともな人間だったのかもしれない。ちゃんとアオハルをうまく謳歌してたよ。性別と行動が合致してた時期だよ。楽しんでますねヒューヒュー。

そういう理由もあってか、中学の卒アルには「このリア充め」「リア充爆発しろ」「でも結婚式は呼べよ」とか、それはそれで嬉しいことが書かれていましたね。私もその友人に混じって、当時のフチドリ睫毛(15)を茶化したいわ。

 

この時のブログに残していた片思いの子は、昨日記事に書いた私が告白した相手。よくもまあ懲りずに、がむしゃらになってたなあ(懐)

まぁ、半年後にその頑張りが報われてその相手と高校生なりたてで付き合う未来が待ってるわけなんですけど、もれなく振られるので覚悟しておいてください。

 

恋愛は縁でしかないものだと思っているので、私はそれはそれでいいやって感じです。今だから言える事。過去の笑い話です。思い出として残ればいいじゃん。

また素敵なご縁に巡り会えますように。恋愛だけじゃなくて、総合的な話ね。

絶対的にこれから先色々な出会いがあると思う。それが全て良いものでもないし悪いものでもない。そして取捨選択をして、成長したり停滞したり少し戻ったりを繰り返して、残ってくれたものがあなたの財産になる。それだけはわかる。

 

実際に私の身に起こった奇跡一覧。

昔ずっと喧嘩ばかりだった未就学児時代からの幼なじみから、未だに連絡を貰える。デパートのお菓子売り場でつけてきた子が同じ小学校でその後15年以上の友人付き合いをしている。中学序盤で大喧嘩した近所の子と再会をして仲直りをしずっと友人関係。似た環境で出会った子とふとしたすれ違いで暫く音沙汰が無かったが再会し仲良くやっている。SNSで知り合った偶然同学年同性の子とかれこれ5年以上連絡をとっている。等々。

これは私の財産であり、大切な人達です。人生捨てたもんじゃないなと、この仲間を持って思うわけです。運がいいのか、そういう運命なのか、友人の環境に本当に恵まれているなとしみじみ。

 

また絵や音楽、推しや作品、このブログだってそう。自分にとって時に必要で、心から敬愛してやまない対象。

私はこの仲間と、この趣味と、出会えた事に感謝をしているのです。

 

自己肯定が出来なくたっていい。自分を認めてくれる人がいればいい。何年か前のドン底時代の私に言ってやりたい。

昔の楽しかった事が全てじゃない。寂しい部分があるけれど、それでいい。

比べたっていい。ただ、落ち込む為の比較ならするな。

私は私、誰かは誰か。それでいいじゃないかと。

 

自分を愛さなきゃ 他人(ひと)も愛せないって、高校生の時歌ったでしょう。ステージで思いっきり、張り切って歌ったでしょう。

 

それはまさにそうなんだよ。

自分を好きにならなきゃ誰も好いてはくれないし、自信も持てないからね。

まずは自分を認めてあげましょうか(特大ブーメラン)

 

またまた長くなってしまいました、スミマセン。つい熱血癖が(言い訳)

どうか皆さん、まだまだ暑いので水分と休養をこまめにとりつつ、お盆休みや夏休みを楽しんでくださいませ。

 

 

 

 

 

角砂糖15個と、スタバのキャラメルフラペチーノどっち甘いの??て聞かれてもわからないです。