睫毛の影が揺れている。

フチドリ睫毛の思考回路を覗いて見ませんか。

前前前世から睫毛だった件

 

おはようございます。

今日からね。フチドリ睫毛もお盆休みという事でね。

明日更新出来るかわかりません。まぁ、そこは気楽にいこうということで。義務じゃないので。

 

という言い訳を冒頭に持ってきてみたものの。朝なので頭回っていません。

 

とりあえず、サクッと手短にいきます。

 

今更ながら簡単な自己紹介といった所でしょうか。

 

皆さん当ブログに来て、1度は思ったのではないでしょうか。

管理人、睫毛好きなのかな。

そもそも「フチドリ睫毛」って何だよ。誰だよ。ていうかフチドリってどんな鳥?

 

疑問は大歓迎です。フチドリはカタカナ表記ですが意味的には「縁取る」睫毛です。皆さんにも目を縁どる睫毛がある事と思います。そういった意味しか込めていません。何しろ直感でつけたもので。バードではなくフレームと言ったところでしょうか。

 

名前はさておき、私が昔運営していたサイトのプロフ文、「前世は?」という項目がありましてね。これは本当に偶然だったのですが。

 

「まつげ」って書いてありました。

 

すごくない??むしろ来世がフチドリ睫毛なんですけど、これはこれですごくないですか??私今の名前に運命感じちゃってますよ。よりこの名前気にいりましたよ。予言者かな中坊フチドリ睫毛。

 

さて、自己紹介。

 

名をフチドリ睫毛。霊長類ヒト科に属し、女としてこの世に生を受ける。服と化粧品は幅広いジャンルを好む傾向にあり。中でも甘めなものとフェティシズム溢れる耽美な雰囲気のものに目がない。

十代前半に芸能人沼に初ドボンしてからというもの、眼鏡フェチに目覚める。

現在はメタルフレームアンダーリム(赤)を愛用中。俗に言う「本体化」している事は言うまでもない。

チャームポイントは吸血鬼かなってくらい尖った八重歯です。鋭利すぎてたまに自分の唇を切ってしまいます。地味に痛いやつ。

(恐らく)PCブルベ夏。プロの方に診断して頂いた事はまだ無く、アプリやブラウザで調べた結果でしかないんですけど。骨格はストレートが1番有力。

ブルベ冬になりたいのに、顔のパーツがさほどキリッとしていないので、メイクで寄せるしかない件について。好きな色や系統もブルベ冬。似合う色と好きな色異なる現象に名前をつけたい

 

あっれれぇ〜、おっかしいぞぉ〜???(CV.高山みなみ)※勝手に拝借

全然自己紹介になって、ない。

これではフチドリ睫毛の情報が、女で、服と化粧品のオタクで、眼鏡フェチ拗らせてる事しか読み取れない。本来自己紹介はどんな事話すんだっけ。遠い遠い昔にクラスメイトのプロフィール帳に書いた個人情報と共に、置き去りにしてきてしまいました。覚えて、ない。

 

というか、あれは個人情報の塊ですよね。ネットじゃないからいいんだろうけど、今思うと恐ろしい。

 

今日はフチドリ睫毛の自己紹介と言いつつも全然自己紹介になってない小話を聞かせる事になってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。こんな感じでよく分からない話ばかりしています。これもご愛嬌ということで。

 

今日はライトにいってみましたが、これはこれでアリだなと私は思っております。毎回ヘビーだと読み手の皆さんも疲れてしまいますからね。

 

そういうわけで、お盆休みに突然した事ですし。私も夏、してきますよ。

もしかしたら明日以降、写真か何かを載せるかもしれません。仮定ですが。

でも、何かしら記事にできるネタが増えればいいなと思っている次第です。

 

 

さて。

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、モノクロ写真が映える人はブルベ、セピア写真が映える人はイエベ、とも聞いた事があります。