睫毛の影が揺れている。

フチドリ睫毛の思考回路を覗いて見ませんか。

睫毛の影が揺れている。

どーも。

 

フチドリ睫毛、ヘッダー画像を自作してみました。今日の朝方、空が綺麗だったので写真に収め、フォントアプリで文字入れ。なかなかにいい感じではないだろうかっっ!

 

ここにも載っける。

 

f:id:underrim:20190831144901j:image

 

わりとお気に入りかもしれない。

 

 

色味もいじってます。そこはご愛嬌ということで。

 

 

最近久しぶりにピアノを触ってみたりしていますが、楽しい。昔からの好きな歌を耳コピ擬して両手で弾きたくなって。残念ながら楽譜もなければ音源も現在所持しておりません。CDならあるけれど、なかなか聴く機会(機械も含)がございません。ウォークマンがあるじゃないか、ノンノン。この前曲を間違えて全削除してしまいましたからね。まじでショック。

 

まあまあそんなこともありますよ。

 

何はともあれ私は元気です。

元気すぎて朝から詩を作ってました。ブログタイトルが本領発揮される時がやっと来て、嬉しい限りです。

というわけで(?)懲りずにポエム載せていきます。

お付き合い頂ける方はスクロールプリーズ。

 

 

 

──────────

 

 

「睫毛の影が揺れている。」

 

 


概念など必要ない

はじめからわかっていたの

過去と今とこれからと

いずれ向き合うことも


さようなら、夏

ばかだと笑いとばしてくれ

過去と今とこれからと

笑顔でいられますように


嗚呼もどらないだけの

青く清いふたりの終止符(ピリオド)


睫毛の影が揺れている

ゆらり盲目の恋わずらい

涙でぬれた毛先から

雫となって落ちるまで


好きだった思いすらも

はじめからわかっていたの

過去も今もこれからも

ずっと忘れられないって


さようなら、夏

もういちど見せてほしいのに

過去が今がこれからが

笑顔で上書きされたまま


嗚呼もどらないだけの

淡くもろいふたりの終止符(ピリオド)


睫毛の影が揺れていた

ひらり盲目の恋わずらい

ふるえたままの唇に

沈黙は永遠(とわ)をゆるさない


睫毛の影が揺らめいた

くらり盲目の恋わずらい

涙でぬらす何度でも

今生きるためのすべてを


睫毛の影が揺れていた

ふわり輪郭を取り戻す

涙を拭いて顔あげた

思い出を超える日まで


睫毛の影が

揺れても尚、

一生しあわせでいて

そう願うだけ…

 

 

──────────

 

 

 

 

 

こんな感じ。

歌詞の意は読み手のあなたの解釈が正解です。たまにはそれもありかな、と。

 

 

敢えて言いません!笑

 

 

 

 

 

明日から9月、

ぼちぼち頑張り時です。

 

ヘヘッ!寂しがるこたあねえぜ!

あばよっ!8月!!!

サンキューベリベリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ練習中の某歌、原曲は明るくて可愛いはずの歌なのに、

 

私が弾いたら悲しげバラードになってWhyWhyWhy。