睫毛の影が揺れている。

フチドリ睫毛の思考回路を覗いて見ませんか。

シンプルに

 

好きって言いやがれバカヤロー!!!

 

何となく叫んでみました、今宵もLINEが好きになれないフチドリ睫毛です。

 

 

今回は超絶長いです。長いので疲れない程度に、飽きたら閉じてください。視覚的にも頭脳的にも疲れるかと思うレベルなんで…。

 

 

お付き合いいただける方はよろしくお願いします。

 

 

前にも書いたんですけど、LINEの既読とか未読とか面倒臭いシステムだな。メールの方が100万倍マシだけど、このご時世メールを使うのは仕事くらいなのかもしれない。何も考えたくないし、無駄に気を遣うのも辞めたい今日この頃。それなのに、私は今日も緑のアイコンをタップして、開いてしまうんですね。アホかな。

 

誤解されたくないので言うんですけど、好きな人間(性別関係なしに)から連絡貰った暁にはめちゃくちゃ嬉しいですよそりゃもう。友人だったり、昔から付き合い長い人だったり、そりゃコミュニケーションとれたら嬉しいに決まってるじゃないですか。

けどね、何とも思ってない人間や自分が好かない人間から来る連絡程、面倒臭いものってないと思うんですよ。鬱陶しいくらい。逆も然りで、私がいくら好意や誠意を見せて連絡を入れたとしても、向こうが私に興味なかったり嫌悪があるならばもうね。それは決別に1歩足を踏み入れる5秒前ってわけです。悲しいけど人生なんてそんなことの繰り返しなんでしょうね。嗚呼もういっそ、LINEもSNSも主流じゃなかった、あの頃の皆にもう一度会わせてくれーーー!!!プリーズカムバックアゲイン!!

 

言わずもがな無理なので、私が時代にシフトしなければいけないだけだな。

しかしながらこれだけは言わせて。

 

時代が私を置き去りにした。

 

ほんとこれに尽きる。なんて苦しい言い訳!

 

 

そんなこと気にしていたって始まんねえんだぞ、と10年前の私に言われそうな勢い。そうだよ、私は昔の方が圧倒的に芯があったし、真っ当に生きていたし、何より図太い精神持っていたよ。メゲナイショゲナイ泣いちゃダメ!と、かの有名ながんこお嬢ちゃんに怒られちまうよ。一生懸命になってもいいし落ち込んだっていいけれど、マイナス思考になって自己嫌悪に陥るのはお門違いだからなフチドリ睫毛。お前なら頑張れるだろ、と励ましてみたりするわけです。

 

 

それな!!!!!

 

 

馬鹿は死なないと治らないなら、思いっきり馬鹿のままで突っ走れよ。勢い余って転んだとしても、血が出たとしても、朝日は昇るし夜だって更けていくんだ。

根性論は時と場によって好きではないけれど、松岡修造氏の言葉に何度元気づけられたり笑ったりしたかなんてわっかんねえよ。だがなフチドリ睫毛。諦めたらそこでゲーム終了なんだよ。諦めるのも自分、頑張るのも自分。

 

大体ね、「今すぐに」解決する問題だったら最初から誰とも拗れないし何事にもしがらみなんて無ェんだ。そういうモンでしょう。

縁があれば不思議と繋がるし、頑張ったって報われない事もそりゃあ、ある。最低保証なんて無いに等しいのが人生なんだから、可能性にかけるか回り道するか。将又終わらせてもいいわけだし。

 

 

私がなんでここまで熱血に根性論を語ってるかといえば、自分自身に後悔をして欲しくないからです。

生きていれば確実にぶち当たる壁でしょう。誰だって後悔をしたり悲しみに打ちひしがれたりするものだし、人生失うものだらけです。

でも、それはけして悪いことでもなんでもない。当たり前なんだってこと。

 

考えてみてください。

友達と喧嘩して離れるだとか、好きな人に振られて泣くだとか、殆どの人類が経験しているであろう「日常の一コマ」に過ぎないことを。だって逆を言えば、その友達と喧嘩して得たものだったり、好きな人に振られてわかったことなんて、それ以上にあるのでは?自分にとって大きな出来事は、何かしら考え方や環境に大きな作用をもたらしてくれたはず。

私だってそうです。今までたくさん失敗したし人を傷つけたし、腹ただしい事だってあったし、数えきれないです。でも、それを気にしていたらキリがない。

 

主に自戒の意としてここに記しますが、「それ以上」に大事なことなんて多々あります。悲しい過去は戻らないし、事実だって変わらない。現状だって、いつまでも落ち込んでいたって変わらないですよね。

つまり、失った分同時に何かを得ているというわけです。それは今は目に見えないものかもしれない。後に理解することになる時だってある。

 

確実に言えることとしては。

 

・今の頑張りが全てではないが、過去の失敗も全てではない。

・可能性はゼロじゃないし百も絶対にない。

・1度しかない人生で、成功か失敗か決めるのは自分自身

 

失ったものと得たものを天秤にかけた時、どちらが大事だと言えるか。これも意外と大きい問題で、前者なら後悔しか残らないし、後者なら間違いも許せるし正していく余地がある。

つまり、生きている間ならいくらでもやり直せるって事です。確かに人として道を逸れるのは良くないことだけれど、じゃあ今後どうしていくか?それさえ大事にしていれば、人生豊かにもなっていくもんだ。個人的な見解ですけどね。

そして努力するのも停滞するのも怠惰するのも自分自身だし、疲れたら一回休みでいいじゃないかと。

人生の主人公は誰ですか?言うまでもないですがあなたの人生はあなたが主役です。代役なんていません。フチドリ睫毛の人生はフチドリ睫毛がメインキャストというわけです。良くも悪くも、どう転ぶかも、自分の判断でしかないんだと。

いいと思えばいい人生、悪いと思えば悪い人生。簡単なことですね。

 

それにね、いつどこでどう転ぶか、本当にわかりません。

それはいい意味でも悪い意味でもそう。

実際私だって5年以上連絡を取らなかったかつて絶縁関係だった友人と、現在親友関係にある。本当にいい意味で信じられないのだけど、人は変わるしタイミングだって大切。運だって実力に等しい。

 

つまり、今報われなくたっていつか報われる時もあるし、そういう縁は恐らく一生モノだと言う話です。

今苦しくても、思いもよらぬタイミングでスムーズにことが運んだりとかね。

意外とそういうものなのかもしれない。

 

 

私もまだ人間的にはひよっこだし、偉そうなこと言える実績などありませんが、信念だけは常に持っていたいなと思っています。未来の自分に、未来のあなたに、後悔をして欲しくないから。

後に自分を怨むことになったら、自分がつらくなるだけだから。悪いことなんて考えてばかりいたって答えは出ませんし。

 

 

私はシンプルに「豊かな人生」にしていきたい、その一心でこの記事を書いています。私の学びという狭すぎる範囲ではありますが、誰しもが人生、幸せだったり楽しいのが1番です。

 

勝ち組とか、比較対象があるのは現状しかたないことではありますが、そんなん自分で社会に定められた規則に則っての幸せなのだとしたら、自分が審査員だ。恐れることは無い。

 

 

 

結論:人生とは、自分自身の中にある概念でしかない。

 

 

 

あなたがあなたを好きでいられますように。私が私を愛していけますように。

そんな自分を肯定してくれる素敵な出会いが、たくさん溢れていきますように。

 

 

 

 

 

いや、なげーよ。

クソなげーよ。

 

 

でも、伝わるといいな。

 

 

 

 

 

 

I love you