睫毛の影が揺れている。

フチドリ睫毛の思考回路を覗いて見ませんか。

誰かのための自分じゃない

 

 

別に特別な意味など無い。

ただ、なんとなしに話したくなっただけだ。

何だって良かったよ。他愛ない日常を、「くだらないね」って笑えたらそれで良かった。

 

 

 

久しぶりに話したい。

それすら声をかけられず、元気?今こっちにいるの??とだけ添えて送信ボタンを押す。私にとってはそれすら結構勇気がいることで。

 


1度理由があって離れたり別れた人と、何年かごしに連絡を取ろうなどという、相手が未読または既読スルーをする確率が高すぎる行動は、皆躊躇うしぶっちゃけ無関心になるか疎遠になるかだろう。

私がおかしいのかもしれない。おかしいのかもしれないけど。

 

 

 

私は、あなたと話したいから、

声をかけたというだけだ。

たとえそれが未読だろうが既読スルーだろうが、仕方ないと受け入れるしかないだろう。

 

 

 

なんて、今更遅いのかもしれない。

これも迷惑なのかもしれない。

私の、エゴでしかない。

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 


どうも、フチドリ睫毛です。

それっぽく見える小説の冒頭風に、文章を書いてみました。さっむいポエムだと笑ってくれバッキャロー。

言葉で遊ぶのが好きなので、たまにこういった試みもするかと思いますが、生温い目で見守って頂ければと思います。

 

 

さてさて。

人なんて環境や一緒にいる人が変われば、いくらでも変化していくもの、なんですね。良かれ悪かれ、フチドリ睫毛は変化を受け入れるのがまだ難しいようです。


人間て不思議ですよね。何も考えずに仲良くなったり、嫌な気持ちになって離れたり、泣いて泣いて乗り越えた先に、何が待っているかなんて分からない。

私も未だに信じられないのですが、中学の頃大喧嘩した友人と長いこと連絡をとっていなかったのに、高校を卒業してからある日高校のクラスメイトとその友人が繋がっていることがわかって、何があった訳でもないけど声をかけて。そして謝ったら、別にもう気にしてないよって笑ってくれて。今ではその友人とすっかり親友の間柄です。これは紛れもなく縁でしかないと思うわけです。スゲーな、人間(小並感)

 

 

美の女神アフロディーテにもなれなければ、神様〜仏様〜\環奈様〜!!!/にもなれない私ですから、せめて好いている人達好いてくれる人達のオンリーワンになりたいし、好意を寄せる異性のナンバーワンでありたいのは誰しもそうであるはず。勝手な偏見ですけどね。

 

 

いやー、しかし、残酷な時代だと思う。良くも悪くも便利すぎる世の中なんですよ。マジ。

LINEなんて、誰が「既読」機能や「メッセージ取り消し」機能をつけようと言ったんだ。それが無いだけで、これまでの人生半分は落ち込まないで済んだのに。既読スルーで不安になったり怒ったりする人もそもそもいなかっただろうし、返信が「任意」なのがメールの特権だったのにな、と寂しくもなる。「メッセージの送信を取り消しました」に関しては不安とかモヤモヤしか残らなくないですか??私の心が狭いのは認めるとして、大体の人がいい気持ちはしないと思うんですよね・・・。オーマイゴッド。

LINEは個チャより通話派な私の、ちょっとした不満でした。通話の方圧倒的に楽しい(たのしい)

 

 

またガラケーが流行る時代が来てもいいのにな。ポチポチボタン押すのが楽しいし、最低限の機能が備わっているだけだから使いやすい。以前Android使っていた時は誤作動や勝手に再起動したりする事が多くて、2年ほどでダメになっちゃったのもあるし。

ガラケーガラケーなりの良さがあるし、結構持つんですよね。多いと8年くらい使ってる人もよく見る。

AndroidiPhoneは、アプリやカメラ機能、ゲームなんかもやりやすくなったし、その点はめちゃくちゃ優秀ではあるので、それに文句は無いんですが。まあそれはそれこれはこれ、ですね(いつもの)(結局)(それしかストックないのかよ)

まあ、いいんですいいんです。

 

 


私は良くも悪くもアナログ人間ですが、これが私です。ぶれないのは多分悪いことじゃありません。逆に変化する上で自分の意思がないのも悲しいですからね。わたしらしく、をモットーに生きたいものです。お前はクセが強すぎってな!ガハハ!

 

 

まあ、たまにはこんな話もいいでしょう。ガラケー使おうとスマホ使おうと、時代が変わろうとそうじゃなかろうと、常に芯は強く持っていたいですね。パスタもアルデンテ派なので(関係ない)

 

 

 

では、今日はこの辺で。

ここまで読んで下さりありがとうございます。また来てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


久しぶりに「才悩人応援歌」聴いたら、歌詞と藤くんの声がせつなエモくて涙こぼれました。かっこいいし、歌詞に胸が締め付けられる。