睫毛の影が揺れている。

フチドリ睫毛の思考回路を覗いて見ませんか。

不器用ながらの武器

 

 

強がりは最大の武器ではなく、弱さであることに気づいてしまった午後4時。チキンですが何か。本日も素直になれないだけのフチドリ睫毛です。笑え。

 


弱さを全員に見せろという事ではなく、弱さを見せることができる人がひとりふたり居てもいいよねって話です。全部見せる必要も無いし、100%出してしまったら嫌われるか離れられちゃうのがオチ。それに全員に見せたら舐められるだけです。これに関しては笑えないですね。

 


私も親友と呼べる間柄の友人が何人かいるので、とても助けられております。反対に力になれたらとも思います。基本的に平和主義なので、気を遣うことも人に優しくすることもある程度はできているはずなのですが、たまにやらかすくらいには人間が成り立っていない私です。上手くいかないのが人生ですね。これも言い訳、自分にも人にも優しくなりティー!メリッサの葉になりティー(2回目)

 


気を遣うこと自体は悪いことではないと思うのですが、使い過ぎるのもいいとは思えません。なぜなら、必要以上に「疲れるから」です。

人に対しての気遣いはエネルギーを消費してしまいます。勿論最低限として気遣いが必要な事柄や状況は出てきますよね。

バランスよくやっていけたらベストですが、それが出来ていたら人生イージーモードですね。無論完璧なんて存在するはずがないので。

 


寧ろ、「ベスト」より「ベター」を探せたらなと、私は思っています。

 


ベストばかり求めてしまうと、疲労困憊でもれなく倒れます。これは実証済みです。無理は禁物です、マジで。

ベストは本当に大事な時だけでいい。バッドやミスだって絶対出てくる。1年なんて365日或いは366日あるわけですから、1年中ノーミスなんて絶対ありえないし、なんなら1日ですら良い悪いはあるのですよ。

 


私は白黒志向な所があり、「良い」か「悪い」かでしか判断できなくなる傾向があるので、自戒の意味も含めアナウンスしますが…。

それはあまり結果としていい効果を齎しません。むしろグレーゾーンが大事な時なんて多々あります。そんなもんそんなもん。

主に私に対して言ってるんですけどねっっ(クソデカブーメラン)

 

 

 

ポジティブな方が絶対人生楽しいに決まってます。私は陰キャのチキンですが、何気に陽キャに憧れています。だって悩む時間勿体ないって、笑顔で話聞いてくれるタイプも多いし。そういう明るいギャルに肩をポンッ!てされたいよね(願望)

 


まぁ、そういうことです。

 


あ、個人的に変な(個性があるとも言う)人が好きです。私自身恐らく個性強いのもあるのか、よくヘンだなーと言われたりします。褒め言葉だろうが貶し言葉だろうが関係ないです。無個性より断然楽しいからね!!!

 


こんなこと言うとコミュニティでは孤立しがちなんですけどね。

そら私だって打ち解けたいわ!!!でも苦手なんだわ!!!これも逃げだよ!!!でも寂しいんだよ!!!

などと供述するも、今日も陰キャで素直じゃない私。いい加減変われよ、とセルフツッコミもしてしまいます。

こんな自分が、結構嫌いだったりします(笑)

いつか少しでもポジティブになれたら、その時は世界が変わってますように。頑張れフチドリ睫毛。

 

 

 

私も自分を愛したいし、好きな人達の言葉を信じたい。褒め言葉を素直に受け取りたいし、ちょっとマイナスな事あったからって悪い方に考える癖何とかしたい。いや、しろ(強制)

 

 

 

今日はいつも以上に陰キャ丸出しトークでしたが、同じ悩みがある方に少しでも伝わればと思います。

ネガティブより!ポジティブの方が!

きっといい事あるはずさ!!!

 

 

 

 


そんな感じで、今日は締めます。

笑顔テンプレは自分を後に苦しめるぞ。苦しい時は苦しいと、自分に素直になるんだぞ。誰かを頼るのは弱さじゃなく強さなんだぞ。

 

人に頼ることも大事な「武器」なんで。

はい、そういうことでっす。

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

前髪がかなり伸びてきた。

前髪を

 


伸ばす←

切る