睫毛の影が揺れている。

フチドリ睫毛の思考回路を覗いて見ませんか。

フェチドリマツゲ(違)

 

はいどうも。フェチどr…(敢えて)噛みました。フチドリ睫毛でございます。

 

本日は「眼鏡」の話をしたい気分。メガネ。めがね。眼鏡。いいよねmegane。

 

眼鏡って、ロマンしかない。理由は簡単です眼鏡フェチだからです。ええ。そうです。

 

正直、私も小学校の頃まで眼鏡の良さなど微塵もわからなかった。偏見しか無かったのかもしれない。ガリ勉、真面目、とっつきにくい等……はい!全世界の眼鏡愛用者様に!謝罪させてください!

誠に申し訳ございませんでした!!!

 

眼鏡さいこうじゃん。いやマジで。

 

私が眼鏡に目覚めたのは中学一年生の頃。好きなアーティストのオフのスタイルが、黒縁眼鏡。初めて見た時の衝撃と来たら。

は???カッコよすぎな???あ???何この色気???意味わからん好きッッッ!(ボキャ貧)

見事ラブずっきゅん、フチドリ睫毛、無事キュン死。

死因:推しの黒縁眼鏡姿が至高すぎたから。

 

そのくらい衝撃受けました。やばかった…。

 

それ以来、眼鏡の素晴らしさに興奮する毎日。何ならクラスメイトや仲良かった男子の眼鏡観察して変な目で見られたのも覚えてる。「ちょっと眼鏡貸してほしい」→「??いいけど」→「…(無言でリムやフレームやテンプルなどをまじまじと観察)」→「…(うわ、何こいつ…)」

 

 

Q.このやり取り何回した?

 

 

A.覚えてない。

 

 

何ならクラスメイトが眼鏡変える度に気づいては「もしかして眼鏡変えた?!!」と飛びつくくらいには観察してた。いらないとこ真面目だし、ドン引かれてるぞオイオイ。

 

※眼鏡が素敵な事には頷けるが、やりすぎには注意しましょう(経験者は語る)

 

そうだ。眼鏡好きすぎて目が悪くなるような行動ばかりしてたのを思い出した。暗いところで本読んだり文字書いたり。

だが、今ここで叫びたい。絶対に、目は大事にした方がいい!!!確かにな!眼鏡かけるのは憧れてた!けれど、一度悪くなった視力は戻らない!乱視なんて昔なかったのに、現在は乱視全開です。アホ!!!

 

こんな経緯があり、フチドリ睫毛はアンダーリムと出会ってしまい、黒縁至高主義そしてアンダーリム性癖兼任という、よりヤバイやつ認定になってしまうのです。1番最初の記事で話しましたが、私の現在の本体がアンダーリムでございます。アンダーリムは…いいぞ…。

 

黒縁眼鏡も現在も大大大好きです。

そんな私は黒縁が似合わないので諦めました。1番かけたかったけれど、似合わなすぎて泣いた(小声)

結果赤のメタルフレームアンダーリムに落ち着いたわけですが、これは自分で言うのもなんですが割と似合ってる自信あります(笑)赤だからかな、似合うのは。多分ね多分。

 

 

眼鏡ね、語れと言われたら延々語れる自信あるんですが、仕草も魅力的ですよね。クイッてあげるのも、外した時のギャップも、眼鏡越しの伏し目がちとかも、全て強すぎ。何あれ破壊力やばい。やばい(大事なことなので2回言う)

 

あーーー!眼鏡がーーー!眼鏡が足りんーーー!!!眼鏡似合う人すっきーーー!!!!!

 

 

取り乱しましたスミマセン。

いつもやないかってツッコミはナシですよ、ナシです。

 

 

個人的に最近気になってるのはシルバーのメタルフレームとか。私がかけるのではなく、かけている人を見たいです。全部願望でしかない件について。欲望ダダ漏れな件について。

女でも男でも、似合ってるならそれでいいし似合う人羨ましい。

 

 

ちなみに。眼鏡の何が1番ヤバいって、2度美味しいとこ。眼鏡かけてたらインテリ的でカッコイイじゃないですか、それとエロい。いや、下品な意味ではないです(大声)色気とかセクシーとかそういう話。なのに、眼鏡外したら可愛いお顔だったりいつもと違う姿にドキッ。これは死ぬ。もれなく死ぬ(遺言)ギャップに弱いフチドリ睫毛です、ハイ。

 

 

そんなとこです(無理矢理)

まとまんねーな、ただの俺得話題でございました。ハハッ!

 

 

とにかく眼鏡が好き。眼鏡似合う人が好き。かけるのも好き。

 

 

Megane life is enjoy! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなタイプ:眼鏡が似合う人