睫毛の影が揺れている。

フチドリ睫毛の思考回路を覗いて見ませんか。

ドタバタweek

こんにちは。

 

 

 

危うく本体(アンダーリム)が家出、いえ誘拐されるところでした。あまりの怒りに言葉になりません。無事にもどってきたので、この話題はここまでということで。

 

 

 

改めまして、フチドリ睫毛です。

気温が少しだけ下がっているのか、クーラーが肌寒く感じる今日この頃。

カーディガンでも羽織りましょうか、まださすがに暑いですか。

 

 

 

兎にも角にも音楽充、また絵を描いたり文を書いたりと、楽しい日々を送っております。思ったよりやれてる自分を褒めたいくらいには、すこしだけ余裕が出てきたということで受け取りましょう。がんばんび。

 

 

 

さて。超絶久しぶりに、1から歌を作りました。メロディ、歌詞、コードすべてつけたのは9年ぶりくらいでしょうか。某文化祭の時に打ち込みで作ってから、大分間が空いてしまったのですが、いい感じに進んでおります。初の試みとして、ピアノだけで作りました。鍵盤でメロディ探してコード探して…。

 


以前文化祭用に作った時は、打ち込みだったので、ドラムやベースをメインに始めた記憶があります。重低音や打楽器の音だいすきマンなので仕方ないですね。高校の時の軽音楽は、ドラムから入ってボーカルで終わったフチドリ睫毛でございます。

ピアノも触ることが初めてなわけではなく、以前にもかじった程度ではありますが好きです。習ったことはないんですけど、習ってみたかったくらいには好き。

 


という具合で、雰囲気だけは完璧だと思っている今回の歌。歌詞はついこの間記事にも載せましたブログタイトルでもある〝睫毛の影が揺れている。

切ないのと前向きな気持ちと、両方込めて作りました。我ながら今までとは色が違う感じの作品になっており、満足です。

 


完成したらどうにかデータを貼りたいものですね!笑

音源だけとか貼れるのだろうか。その時まで調べておこう。

 

 

 

芸術の秋、充分すぎる豊作でございます。まだ気温的には夏に近い気もしますが…。これから先寒くなるぞ!暑いよりはワタクシ的にはマシなんですけど!

 


今週はなぜか予定詰め込みすぎて、平日5日間全てに何かしら入れてしまった謎スタンスの私ではございますが、疲れ過ぎない程度にやり過ごしたいですね。土日はゆっくり休まねば。

メリハリ、大事。

 

 

 

天候的にも過ごしやすくはなると思うので、まあ良しとしよう。

秋、となると、センチメンタルとかいう季節に差し掛かるのでしょうけど、私には関係のない話でした。万年センチメンタル人間ですからね(自虐ではない)メンヘラって言うな!

 


まあそんな所かな。

明日もまたピアノやろう。時間の有効活用、言わば自分への投資じゃワレ!!!※言葉は綺麗に使いましょう(主に私が)。

 

忙しない一週間ですよ。

 

 

はい。以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


唐突な話、ウルフカットしてみたい。あと秋服かわいいよね。